News

新着情報

「新北海道スタイル」プラス1の取り組み

 当道の駅では、新型コロナウイルス拡大の対策として、新北海道スタイルの「新しい生活様式」、「7つのポイント+1」を実践しています。

1.スタッフのマスク着用や小まめな手洗いに取り組みます。・マスク着用のチェック
 ・出勤及び退勤時の手洗いやアルコール消毒のほか、勤務中も定期的に手洗いアルコール消毒を実施しております。

2.スタッフの健康管理を徹底します。
 ・毎日、出勤時に検温を実施し発熱や体調が優れない従業員は勤務いたしません。

3.施設内の定期的な換気を行います。
 ・出入口など施設内を定期的に換気いたします。

4.設備、器具などの定期的な消毒・洗浄を行います。
 ・共有スペースや手すりなど定期的にアルコール消毒を実施いたします。

5.人と人との接触機会を減らすことに取り組みます。
 ・フロントはアクリル板で間仕切りを行っております。
 ・レストランはテーブルを間引き、座席数を減らしています。

6.お客様にも咳エチケットや手洗いを呼びかけます。
 ・入浴・食事の際を除き、お客様にはマスクの着用の徹底をお願いします。
 ・ご入館時にアルコール消毒の徹底をお願いします。

7.店内掲示やホームページなどを活用し、お店の取組をお客様に積極的にお知らせします。

+1.北海道コロナ通知システムを導入し、QRコードを掲示します。

新着情報一覧に戻る

PageTop